スッキリしたら書く日記。

モノにもヒトにも縛られない心地良い暮らしを求めて、断捨離。減らして見つける 本当に大切なモノ。

電気とWi-Fiを乗り換える

先日、スマホ格安SIMに替えたところ、夫婦で年に10万円もの節約に繋がりました。

 

10万円ってスゴイ。

これまで何の疑問も持たずに通信費にこんだけお金をかけていたなんて…と我に返った。

 

格安SIMの存在は知っていたけど、乗り換えるのが面倒くさそうだし、いろんな会社があって目移りをしていた。もっと早く変えればよかったです…。

 

今後も賢い選択をして、無駄な出費を削っていきたい。

 

チマチマ節約するよりずっと効率的だし、

固定費を削減すれば自動的にお金は貯まる。

 

ということで他の固定費も削減しようと色々と調べてみました。

 

変えるべき優先順位は

 

スマホ通信費

家のWi-Fi通信費(TV)

電気

ガス

 

!!!

 

 

面倒だけど、問い合わせてみよう。