スッキリしたら書く日記。

モノにもヒトにも縛られない心地良い暮らしを求めて、断捨離。減らして見つける 本当に大切なモノ。

Netflix 様様 【DVDを断捨離】

f:id:maimosann:20190214082052j:plain


夫婦共通の趣味は、映画鑑賞

テレビ台の収納棚にはびっしりとblu-rayDVDがあり、そのほとんどは夫が独身時代にコツコツと集めてきたモノなのでさぞかしお気に入りのコレクションなのかと思いきや!そこから映画を選んで、鑑賞している姿を数回しか見たことがない。笑

むしろ買って満足して見ていないものまである…
blu-ray、高いのにねー。(TдT)


ということで、ここも収納の見直し!

一緒にひとつひとつ査定…

一年以内に見るか。
何回も見たいものか。

この上記2つがクリアしていてもNetflix、Hulu、Amazonプライムで見れる作品は処分。

(我が家は3社ログインできるので映画はDVDが無くても楽しめる)

三者を比較してみて思うのは
映画好きにはNetflixが最強です。  


国内海外ドラマ、洋画、邦画、アニメはもちろん
Netflixオリジナル作品も面白い〜!!


ちなみにお得技は、
ログインIDを親族や親友と共有することです。


Netflixは、実家が複数のディバイスで見れるコースを契約しているので我が家でもログイン!
月額が高いだけあって6ディバイスまでいけます。
外出時にスマホで見たり、お風呂でipadで見たり使い勝手がいい。


Huluは、親友が家に遊びに来た時に、テレビからログインしてくれたので、かわりにNetflixのIDパスワードを教えました。これぞWin-Win(^^)/


Amazonプライムは、Amazonでよく買い物をするので私が年間契約中。 


Netflixで事足りているのでAmazonはあまり見ません。
Huluはバラエティーを中心に見てます。



さてさて
泣く泣く手放したDVDはメルカリ行きかな。
 
やる気のあるうちに出品しちゃいます!