スッキリしたら書く日記。

モノにもヒトにも縛られない心地良い暮らしを求めて、断捨離。減らして見つける 本当に大切なモノ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプル製品

ついつい溜めがちなサンプル製品を消費することにした。まずは、シャンプーリンスから。 サンプルだけで一ヶ月は過ごせそう、、笑

電気とWi-Fiを乗り換える

先日、スマホを格安SIMに替えたところ、夫婦で年に10万円もの節約に繋がりました。 10万円ってスゴイ。 これまで何の疑問も持たずに通信費にこんだけお金をかけていたなんて…と我に返った。 格安SIMの存在は知っていたけど、乗り換えるのが面倒くさそうだし…

メルカリへ

出品の際の包装素材が無いことに気がついて、セリアに駆け込むっ。 ついでに、おさよさんの家事ぐせ という本に載っていた掃除道具に活用するアイテムを買い足しました。 リサーチしてから吟味して買えたので満足^_^

Netflix 様様 【DVDを断捨離】

夫婦共通の趣味は、映画鑑賞テレビ台の収納棚にはびっしりとblu-rayDVDがあり、そのほとんどは夫が独身時代にコツコツと集めてきたモノなのでさぞかしお気に入りのコレクションなのかと思いきや!そこから映画を選んで、鑑賞している姿を数回しか見たことが…

料理一回で出る燃えないゴミの量って

夕飯の料理をするだけで こんなにも燃えないゴミが出る(゜o゜ 最近は地球への配慮で?レジ袋は有料化になっているスーパーが多くなってはきているけど、まだまだ日本は余計な包装が多い印象。。アイスを買ったら必ずプラスチックスプーンをつけてくれるし、…

不要なモノと、その先【キッチン用品】

破砕ゴミの日ってなんだろ? 何が捨てられるんだ? マイホームを建て、早2年。 戸建てはマンションと違って24時間捨てられないし、ゴミの日当番が決まっているのでご近所さんの目も気になる。間違えてトンチンカンなモノを捨てた日には、当番の方がそのゴミ…

変わりたい

少し前の私と、今の私 まるで見える世界がちがう! 生理後でホルモンバランスの影響もあるだろうけど、それにしても毎日に張り合いが出ていて何してても楽しい。トイレ掃除も張り切ってやっちゃうくらいルンルンしてます。 断捨離効果なのかなー? 【モノを…

ありがとう、捨てます

さっそく断捨離。 二人暮らしなのに 増えすぎたカトラリーは手放します。 貰い物で申し訳ないけど、、ありがとうございます。と顔を思い浮かべながらゴミ箱へ…あっ、でも捨てるのはもったいないから欲しい人がいたら友達に譲ってもいいな〜って思った矢先、…

はじめてみる

はじめまして。 夫と二人暮らしの27歳 ごくごく普通の共働き夫婦です。 あれこれ雑音が多い日常だからこそ 家に帰ったら心地よい空間に癒やされたい人やモノにしばられたくない 時間を有効活用したい 自分を見つめ直したいと、思いSNSも断捨離。あの人に連絡…