スッキリしたら書く日記。

モノにもヒトにも縛られない心地良い暮らしを求めて、断捨離。減らして見つける 本当に大切なモノ。

変わりたい

 


少し前の私と、今の私 

まるで見える世界がちがう!

 

 

生理後でホルモンバランスの影響もあるだろうけど、それにしても毎日に張り合いが出ていて何してても楽しい。トイレ掃除も張り切ってやっちゃうくらいルンルンしてます。   

断捨離効果なのかなー?

 

【モノを手放して、丁寧に暮らす】

 

ことを意識してからは

今まで無意識にやっていた動作も新鮮に感じる。

 

例えば、今日はいつもより丁寧に髪を洗ってみよう、だとか工夫を凝らすようになった。笑

 

ついでに頭皮マッサージまでしたから 

顔色が良くなって一石二鳥!

 

明日は早起きして、

ごみ捨てやら庭の水やり

朝食はなめこのお味噌汁とワカメご飯、主菜はぶり大根を作ろうかな。

 

 

よしっ寝ます!

 

 

 

追記

 

(4年前、

 

 

実家暮らしの時の私の部屋は、足のふみ場がないくらいの汚部屋…よくあんな部屋で何も思わずに生活をしてたなってレベル。朝起きても面倒くさくてカーテンは開けず、空気の入れ替えすらしてなかった。

空気も運気も悪そうな部屋だ…

 

生活が雑だと、食べるものも荒れてくるのは本当で、自分の身体の事なのに無頓着だった。

 

大酒飲みの上におつまみで炭水化物オンパレード。しょっぱいもの、甘いもの、即席の身体に悪そうなものばかり。。

 

食べたものでしか身体は作られないのに

この身体は、ひとつなのに

せっかく健康体で産んでもらったのに

  

自分のことすら大切にできてなかった。  

 

そんなんじゃ周りの人も大切にできっこないし、ましてやモノなんか粗末にしてしまう。

 

あるきっかけでその事に気が付けて

自分を見つめ直そうと思ったのです。

 

人はいつからでも変われる

変わりたいと思った時から変わってる

 

うん、変わりたい(^^)/

 

 

おやすみなさい。